2005年03月14日

親子自然体験塾

イベントで大変お世話になってるいきいきエコネット山口さんが5月初イベントを実施される。今回のエコニコフェスティバルにもご無理をお願いした し 商工会議所青年部でも昨年度数回 共同事業でお世話になった。
環境をテーマにしたきらら博ではフル回転の大活躍だった。

日時 5月21日(土)22日(日)
場所 山口徳地少年の家
参加対象 小学生3年以上親子
参加人数 2500円/人
テーマ  親子で楽しむ自然は、不思議でいっぱい!!
     プロジェクトアドベンチャーの体験・エコ教室に観察会
     自然の中で楽しく遊びましょう。

お問い合わせ いきいきエコネット山口
電子メール アドレス :
etoile502@bj.wakwak.com




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いきいきエコネットワーク山口の中村です。
私たちの団体は、環境学習指導者の集まりです。
今度、親子で楽しく自然体験をしようという「親子自然体験塾」を企画しました。
この中で、プロジェクトアドベンチャーの体験、これが今回の目玉です。
プロジェクトアドベンチャー、アメリカでプログラムされたこの教育法は、柔道のオリンピック代表選手も、アテネの直前合宿で体験していました。
自己を確認し、目標を持ち、仲間との信頼関係を築くのに最適のものだと思います。
百聞は一見に如かず。
参加して体験してみてください。
目から鱗ですよ。参加、お待ちしています。
Posted by 中村 佳津子 at 2005年03月17日 19:44