2005年05月05日

素晴らしいアシスタント

5月4日はザ・モール周南 星プラザでPちゃん
11:00 13:00 15:00の設定。
「館内アナウンスして、お客置集めましょうか!」と担当の方。
「集めますから、いいですよ。」といって、数分前から客集め。
一人、立ち止まってもらったら、後はいつもの通り…
そのうち徐々に集まってくれる。
この感覚が好きである。
13:00の部から小学5.6年らしき女の子4人組、
と3人の女の子がアシスタントもしてくれるようになった。
風船を配ったり、作り方まで一緒に親切にお客さんに教えてくれる。
当然、さっき 始めてあった子供たち。すすんで動いてくれる。

終了後 
「15:00の部もあるから、お手伝い頼むね! 5分前に集合!」
「いいよ!!」 と笑顔

15:00 7人5分前には集合。OK
手際よく お手伝いをしてくれる。延長して50分実施。
「またドッかで逢おうね!」
「またね!」 と笑顔

その中の一番小さい女の子 ○○ちゃん。
姿が見えなくなるまでバイバイをしてくれた。
 
ありがとう!!

子供たちの中に「なにか」残ってくれればいいな。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/20945376
この記事へのコメント
いいねぇぇぇ。

子供達とのふれあい。

きっと残るよね、楽しい思い出が。
Posted by shiozy at 2005年05月05日 11:16
ありがとうございます。
他のパフォーマーのように技が上手いわけでもなく、喋りが上手いわけでもない Pちゃんです。。
なにか こども達のこころの中に残ってくれればいいです。それを目指したいです。
団長さんが「武道館に向かっている」進行形で、同じように私も向かっていきたいものです。
Posted by Pちゃん at 2005年05月06日 08:50