2005年05月29日

Pちゃん効果

ピエロのPちゃん やってて色んなことがある。
「ピエロさんでしょ!」といわれてビックリ。
店で接客してたら、お客さんから急に
「ピエロさんでしょ!」と言われた。確かにピエロのPちゃんであっちこっち
出没して数年になるが、いきなり 接客中に言われるとドキッとする。
「どちらで?」とお聞きしても、「テレビでよく見るし、何回かアチコチで見かけますよ」
「素顔を見れて、光栄です。」とまで言われた。
「こちらこそ 光栄です」

これって うれしいですね。

他にも 昨日のお客さん
「なにか面白いものないですか?」すっごい 抽象的!!
 これの答えがスパッと出ればいいが、ナカナカそうはいかない。
いろいろお聞きして、状況がつかめて来た。
2・3ご提案しても、まだ いまいち反応が薄い。

そうこうするうち、ピエロのPちゃんのネタに一つを伝授。
「これだ!!」とすっごい反応。さっそく 
道具を購入されて、使い方を説明。
真剣な まなざし!!

明日が 本番らしい! 5分間の出番らしい。
「反応をぜひ 聞かせてください。」
「もちろんです。がんばります。」と元気なご返事。

その声のすばらしいこと。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/23456626