2005年05月29日

周南大橋

24b27ea4.JPGここ最近 子供達が釣りに行こうとせがむ。
久々に午前中空いたので、近くの周南大橋袂に。
快晴!! 心地いい海風が気持ちいい。
いきなり チッサイ名も知らぬ魚が… つれた。ホントチッサイ。
それから3時間全く成果なし。
次男坊は飽きてきて、海草を釣っている。
結局 終わり際に名も知らぬ魚 もう一匹…


先日 関東からこられた方が
「周南市は普通の居酒屋でもアジは刺身も非常に上手い」
ラジオでも
「萩の瀬付きアジは干物が上手いが、刺身は瀬戸内の方が上手い」
と言ってた。
確かに 普通に売ってるアジの刺身 アブラが乗ってて上手い。

20〜30匹釣ったという話をよく聞くが、
われらがつれる日は来るのかな。

それにしても3時間ここにいたが、この橋を通った車 3台かな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/23478283
この記事へのトラックバック
釣りといえば・・・思い出しました・・・
釣りといえば・・・【とんでも委員会】at 2005年05月29日 22:49