2005年06月15日

佐々部清監督 

佐々部清監督 を応援しようと
周南応援団 なるものが立ち上がった。
私は 団員ナンバー 4である。

その 応援ポリシー は

〆粥紘監督の人柄、そして作品をこよなく愛し、
 時には厳しく、周南の地からエールを送り続けます。
日々の生活の中で出会う様々な人にさりげなく
 佐々部作品を口コミで宣伝します。
なるべく週に一度はsasabe.netに接続し、
 「ほろよい日記」の中から監督の最新動向や
 ほろ酔い加減を入手し、口コミネタにします。

とのこと。 いいじゃん!!

受賞暦
「陽はまた昇る」日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞受賞。
         日本アカデミー賞・優秀作品賞受賞(2002年)
「チルソクの夏」第44回日本映画監督協会・新人賞受賞(2003年)
「チルソクの夏」「半落ち」新藤兼人賞受賞     (2004年)
「半落ち」日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞受賞。(2004年)
「半落ち」第28回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞 
     優秀監督賞受賞 優秀脚本賞受賞     (2005年)



四日間の奇蹟 よかった。 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/25283055
この記事へのトラックバック
7月7日は何の日? とくれば七夕の日、そして下関では『チルソクの夏』上映会の日。でも、遠くて行けない、という人やその日は忙しくて、という人がきっといる。いや、実は、私がそうなのです。そんな私のために、自分で上映会をやっちゃおうってことで『チルソクの夏』...
『チルソクの夏』上映会inわたしんち【しも映のブログ】at 2005年06月19日 13:31
伊藤歩さん主演の映画「カーテンコール」が山口県・北九州市で9月中旬先行ロードーショーされます。全国公開は10月です。 「カーテンコール」公式サイト - 公開劇場名と電話番号。 また「カーテンコール」の応援団も募集するそうです。 CineMove - 映像制作会社。「
▼「カーテンコール」先行ロードショー&応援団募集【Ayumi to Ayumu Blog】at 2005年06月23日 01:29
この記事へのコメント
佐々部つながりということでトラックバックさせていただきました。

この機会に是非『チルソクの夏』も観て下さい。
映画は、特に佐々部作品は、時間を経て観ると
また新しい発見があります。
それで得た感想を語り合ったりできればいいなと
思っています。何卒よろしくお願いします。

本拠地 http://www.shimoei.com/
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/shimoei/


周南応援団ナンバー4だそうで、幹部中の幹部ですね。
責任重大ですね。
Posted by しものせき映画祭 清水 at 2005年06月19日 13:35
清水様
ありがとうございます。
「チルソクの夏」いいですね。
丁度 あの年代の私です。

下関の盛りあがりは聞いております。
さすがですね。

先日 下関の現場の時、時間があったので
円山町近辺を散策しました。
映画の設定のような坂道で…
高校生が駆け下りてきた時は、
ドキッとしました。
次回 カーテンコール、
そのまた次も 楽しみです。

昨日 久々に夫婦で
「四日間の奇蹟」観にいきました。
Posted by Pちゃん at 2005年06月20日 06:59
こんにちは。
『チルソクの夏』上映会 in わたしんちのページに
佐々部監督からメッセージが届きました。
ぜひ遊びに来てください☆
Posted by しものせき映画祭 清水 at 2005年07月02日 17:36