2005年06月27日

国民文化祭 おひろめ☆たい志 大集合!

打合せをするときから熱くなってくる。


「主役は自分たちで。楽しまなきゃ! ワ〜〜と熱くなろう」がきっかけ。

おひろめ☆たい志 自体も全国で始めてらしいが
それが集まって決起して、ショッピングセンターでパフォーマンス実施。
それも初めて。

あっちでピエロがいたり、チンドン隊がいたり、南京玉すだれがいたり
こっちで吹奏楽やってたり、ダンスしてたり、よさこいやってたり
そっちで人形劇やってたり、生け花展示があったり、絵画展示があったり

日頃練習していることを他の人の前でそれを披露する。
感じてもらう。やるほうも緊張。
見てるほうも応援の温かい目で見ている。
終わったあとの達成感、失敗感。チャレンジ感。そして暖かい拍手。

これはやってみないとわからない。やってみて初めて感じるものがある。
見ている観客も思いのこもった暖かい拍手、声援!
そんな空気が漂うイベント!!

国民文化祭出演種目であっても、なくても
思いっきりいつもの練習の成果を発表・披露する。
来年開催の本番・今年秋開催されるプレイベントをお知らせしている。

第21回国民文化祭は県内様々な場所で同時に開催され一度には見られない。
しかし、この日は1箇所で色んな文化が体験できる。
するほうも見るほうも。

「皆さんが主役で 楽しみましょう。ワ〜〜と盛り上がりましょう。」

その場が「国民文化祭 おひろめ☆たい志 大集合!」です。


8月28日(日)スターピア下松 と ザ・モール周南

昨日 第一回実行委員会がスタート。
皆で熱いメッセージを寄せ書きにした。
各おひろめ☆たい志の方々に 参加案内と一緒に
同封されます。
高校の文化祭的な感覚で、面白くなりそうです。!

ワクワクドキドキです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
聞いてるだけでワクワクドキドキ。
目的がたった一つでいろんな文化を1日でしかも1ッ箇所披露、しかも(きっと)凄い数。
出て参加、見て参加、絶対その場にいたいと思いましたよ。

Posted by ちゅう@周南誠友会 at 2005年06月29日 01:28
ちゅう さんありがとうございます。
そうなんです。
全国的にも初めても試みで、
日程的にも厳しいですが、
なんとか ワクワクドキドキが伝わる
大集合にしたいですね。

正式な参加要請書類が発送されますが、
それ以前に色んな団体さんに声を
掛けたいですね。


Posted by Pちゃん at 2005年06月29日 07:26