2005年06月26日

ブーメラン現象

平野さんの言葉にある 感動のブーメラン現象。

最近 少しだが感じる。
ここんとこ 色んなとこから ワクワクドキドキな話がやってくる。

時には 全国で始めての試み、打ち合わせ段階でワクワクドキドキする。
あるイベントでは想像しただけでもすごい。もしかして ギネスものかも!
いままで あまり感じなかったが、
観点をそこに置くと色んなとこかららやってくる。
チッサイ事から展開ができて、広がって、さらに広がってくる。


最近お気に入りのサイトで素敵な表現があった。

「楽しいから成功するんで、成功したから楽しんじゃないんだよ」

楽しく仕事をしていると、時間が経つのも忘れてしまう。
いつもニコニコ楽しそうだから 余計仕事を頼まれる。
その仕事を楽しくこなしているから私事も頼まれる。
そんな仕事をしていたら、気が付いたら成功者になっていた。
本当は世の中シンプルなんですね。

「あなたの笑顔は人も自分も助けるよ」

人に親切のするのは自分のため、人に笑顔で接するのも自分のため。
人にいいことをすると、なぜか自分に返ってくる。
なぜって考えるより笑顔で毎日を過ごそう。

今日はそのテンコモリ!の日



この記事へのトラックバックURL