2005年07月08日

おげんきクリニック

七夕イベント(7/3〜7/9)らしい。

先月のイベントのPちゃんで
サプライズ訪問しようと思ってたが、
都合が付かず残念だった。
先日の光の件もあって、今月はぜひと思ってた。
都合がつき8日午前中行ってみた。

すると なんと 日本テレビが取材に来ていた。
ザ・ワイドのクルーらしい。

それはそうと さらにビックリ 
前回伺ったとき 和室の折り紙作の人形があったが、
さらに増えてた 錦帯橋・御神輿 これまた見事!
さらにスタッフ全員 頭にお飾り。これにはびっくリ!!

生け花を毎日交換しているおばあちゃん。
和室で元気にストレッチしているおじいちゃん。
受付のスタッフの方 頭に七夕飾り。
先生も頭に七夕飾り。
それを見ている患者さんも普通にしている。
これが普通らしい。ここは何処だろう。


Pちゃん
お客さん じゃなく 患者さんといつものごとく遊んで。
風船作って、あっち向いてホイして、アイスボンバーで遊んで

楽しかった。

充分Pちゃんがうろうろして違和感のないところだった。
患者さんともすぐ仲良くなって、スタッフの方も楽しんでもらって。

素敵なクリニックだ。

ザ・ワイド 放映日の連絡があったら、御案内します。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/27491400
この記事へのコメント
Pちゃん、昨日は本当に有難う。ゆっくりお礼をいう時間もなく、失礼しました。患者さんとスタッフは大喜びでした。弟子入り希望者もいました。Pちゃんが創ってくれたバルーンアートも大好評でした。みんな大切な宝物として持って帰りました。そしてとても大切な思い出になったことでしょう。おげんきクリニック始まって依頼の素敵な一日でした。これからも宜しくお願い致します。
Posted by 岡原仁志 at 2005年07月09日 06:06
岡原先生。
こちらこそ ありがとうございます。

帰り際 ご挨拶できませんでしたが、
皆さんから逆に げんきをいただきました。
スタッフの方々の笑顔、
待合室で待っておられる方々。
リハビリされてる方々。
いっぺんで仲良くなれました。
素敵なクリニックですね。

ザ・ワイド 12日楽しみです。
Posted by Pちゃん at 2005年07月09日 08:40
 Pちゃん、先日は素敵なパフォ−マンスをありがとうございました。バル−ンのプードルは、大人気でわしの「孫に持っていく。」なんて声が飛び交っていましたよ。また、遊びに来てくださいね、Pちゃん。
Posted by おげんき村 村長ジョン at 2005年07月14日 18:19
村長ジョン様
コメントありがとうございます。
こちらこそ 素敵な時間でした。

サイパン島をイメージした生け花。
折り紙オブジェ。
素敵なメッセーボード。

皆さんの笑顔 素敵です。
 また伺いますね。
Posted by Pちゃん at 2005年07月15日 11:05
 19日のザ・ワイドの放映もまた次の26日(火)に延期となりました。次は3度目の正直です。巷は夏休みに明日から入ります。周防大島町には、間違いなく海水浴で賑わう家族が一杯になるでしょう。おげんきクリニックも、里帰りした孫を連れてくる患者さんたちであふれてしまうのでまたまたPちゃんの出番がやって来ますよ。よかったらお願いしますね。でも、8/13−15はお盆にてお休みしまあスから、気をつけてね。
Posted by 村長ジョン at 2005年07月20日 19:49
ジョンさま
ありがとうございます。
実は本日午前中:周防大島町に
配達に行きましたが、
ゆっくり寄れませんでした。ただ 大島大橋を
渡る時、「Hugの島だな!」と思ってました。
ぜひ また 伺いたいですね。
楽しみにしています。
Posted by Pちゃん at 2005年07月22日 14:59