2005年07月25日

高校生ファッションショー

cae8bbbe.JPG8代目のリーダー。
周南地区の高校の生徒達が自主的に集まって
開催している高校生ファッションショー。
それを知って、お手伝いし始めて4年経つだろうか。
最初は市内PH通りで高校生達がショーをしているうわさを
耳にして、「夏祭りのステージでやってみませんか?」だった。
雑貨店経営のTさんに相談して、それから数年経つ。
T氏は外部との交渉窓口だけで細かいことはすべて生徒さん達の
自主性に任せている。構成・モデル募集・選曲・音響すべて
をゆだねている。さらに口出しもしない。
レベルは決して上手とはいえない。ただ
すべて彼女達が考え、進めていることを考えると
それはそれで大変すばらしい!!応援したくなる。
しかも それが 何の縛りも規則もない自主グループ。
さらに それが 8代もリーダ-継承として続いている。
(年度交代で8年)

 
ショーが終わって、そのままの衣装で一生懸命ステージを片付けていた。

すがすがしい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/28824748
この記事へのコメント
Tさんすばらしい!
口を出さずに任せるなんて。
なかなかできません。
お手本にさせていただきます。
Posted by Mr.Been at 2005年07月25日 23:10
Mr.Beenさん
コメントありがとうございます。
Tさんを頼って、がんばってる彼女達。
防府西高校さんやファッションショの年代の彼女達。我々の子供の年代ですが、こうゆう時期も
あったのだな!と感じる今日この頃です。
その子達と仲間として接しているTさん。
見習う点ばかりです。
Posted by Pちゃん at 2005年07月26日 09:27