2005年08月01日

市民参画検討委員会

の第一回委員会 
7月29日 6:30PM〜。
「協働・市民参画」…Pちゃんの最も避けいて、
判らないジャンルの委員会。
委員の公募があったので、指定事項の意見を書いて
提出した、今やってる実行委員会が丁度市民・行政の係わり、
協働に関係あるかな!と正直な文面で書いてみた。
事もあろうに認定の通知が来た。

事前の資料が届いたが、ん〜〜〜 難しい。
他の委員の方々もそうそうたる方々ばかり。
JC代表、コミュニティ代表の方、近郊大学高専の先生方、
市民活動団体さん、などなど
市民参画に関する条例策定までの任期のようだ。
(事務局スケジュール予定では概2年)
その第一回委員会。

周南養護学校 夏祭り のピエロのPちゃんを終え、
すぐさま 市役所3F会議室に駆けつける。
大汗をかいたまま、Tシャツではまずいかな!と思い。
ポロシャツに着替え、ようやく到着。

分厚い資料が目に前に。関連冊子もある。
会長、副会長選任、事務局説明、資料説明…

ん〜〜〜 難しい!!
話についていくのがやっと!!

もっと ワクワクドキドキする会・委員会になればいいな。


この記事へのトラックバックURL