2005年08月02日

記憶

どうも 人様の顔を1回では覚えられない。

ピエロのPちゃんやってたり、店で接客しているが…
どうも苦手だ。

街中で「ど〜〜も」と声を掛けていたいたり、
軽く会釈されたりする。
一瞬 ん〜〜〜 と間があく。えっと 何処で! 誰だ!
一瞬で高回転で駆け巡るが、出てこない。
数回お逢いして、お話しすると覚えられるもんだが…
どうも 不得手だ。

皆さんへ こんなPちゃんです。
努力しますが、覚えてなかった大変申しわけありません。
こんなPちゃんなので
特にPちゃんのときは「○○で出会った△△です。」
と言っていただければ幸いです。

と 一度で覚える裏技なんかないですかね?


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/29466033
この記事へのコメント
私も一緒です(ーー;)
昨年、娘の参観日、教室の後ろの端っこの方で見ていたら、同じ教室の置くの法から、誰かのお父さんが私に会釈・・・「ん??誰だ??」と思いながら、こちらも会釈。授業が終わってすれ違いざまに「お元気ですか??」と声を掛けられ・・・「ん??」と思いながら、「はい〜〜〜おかげさまで。」とわからんまま、何気ない話・・・思い出したのは、家に帰って5時間後のことでした・・・「あ〜〜〜凛を績んだときの産婦人科の担当のせんせいじゃ〜〜〜」
・・・重症です・・・

さて、さて、引越しまでもうすぐです〜〜〜
今度の新しい家は8DKです〜〜〜
でも内緒でいきなり引越ししますけど・・・
店には内緒ですよ1〜〜〜
Posted by sahoren at 2005年08月02日 12:01
一人ではなかったのチコット安心しました。
先日なんか 某電気屋さんで向こうのご夫人が
会釈される。これまた 判らん状態!!
適当に会釈したら、後ろに友人らしき方が
おっちゃった!!

チャンチャン!
Posted by Pちゃん at 2005年08月02日 19:53