2005年08月03日

体調

ここ数年 誕生日頃から節目で替えてきた。

2003年1月から禁煙し、2004年1月からダイエット初めて、
2005年1月ブログを始めて半年になる。
そのダイエット。
先日 徳山商工会議所青年部の例会である方の3分間スピーチ。
ダイエットを始めて1ケ月で8kg痩せたとの話。
彼は五種類の野菜を食べての効果らしい。
私の場合78kgだったのが半年で66kgになり、そのまま。
去年の今頃「体調でも悪いんですか?」とよく言われた。
それも落ち着いた。
やったことは適度な運動(自転車通勤)、小さい昼の弁当
ゆっくりかむ。お酒を1日おきにする。 ぐらいかな!
  
ほぼ 生活もダイエットしている感覚もなくなった。
先日 定期検査を受けたが、数値もほぼ正常。
それにしても ここ数日打ち合わせ後の飲み会が続いた。
そういう時は翌日がやはりしんどい。体にキレが。。。
朝 起きた時 お腹がすいて 胃がすっきりしている時は
1日スッキリする。
逆に 二日酔いで ウ~~ というときは1日重い。
今日はその日!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/29538023