2005年08月04日

田中達也選手

前回の周南冬のツリーまつりで
オリンピック代表であり、周南市出身
ということでビデオメッセージをお願いし放映した。
当初「だめもとでいいから打診してみよう」から始まり、
意外とすんなりOKをいただき、ビデオが届いた。
オープニングで大スクリーンのメッセージが流れた。
素朴な感じで人柄が現れてた。

その表情と全く違った顔で いまは 日本代表。

特に 昨日の東アジア選手権:中国戦は大活躍。
2点目のシュートはすばらしい。

中学生時代までここ周南市で学んでいたらしい。
その彼が日本代表FWで…
次男がサッカーやってることもあり、最近はテレビ中継がある
時は必ずそちらになる。
以前だったら 野球を見ていたが、結構 サッカーに見入ってしまう。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/29611227
この記事へのコメント
ううん!うん!この間の活躍、すごかったですね〜〜〜これで日本代表定着??
ぢつは・・・ぢつは・・・昨年、あのメッセージビデオを手渡されるまで、知らなかったんです〜〜〜
あの時、いろいろ調べて、結構な時間かかったけれど、そんなふうにして、ご本人は知らないんだけれど、関わった人が、あの活躍してる人と同一人物だと思うと、応援にも力が入りますね〜〜〜

でも家の息子は野球ですけど・・・
特に3歳の下の息子は今、高校野球にはまってて・・・たいへんです〜〜〜
Posted by sahoren at 2005年08月05日 12:13