2005年08月27日

おひろめ☆たい志 大集合

「いよいよ」が迫ってきた。
イベント事はいろんなことが起きる。

実行委員会中心スタッフが体調不良で点滴必要と診断。
もしかしたら 入院かも。
あるスタッフは昨日引継ぎしたばかりだが、急遽不幸があり
当日葬式となった。
来賓の方々のお世話が意外といろいろある:適任お方に
すべてお任せした。スっごくありがたい!!。

昨日は山口県の国民文化祭推進室室長が直々に
関係各所のご挨拶の来られ、同行させていただいた。
こうゆう機会でしかないことだ。

ツリーまつりは今まで何回もお手伝いしたが、
責任者ではなかったし、サブだった。
いまさらながら そこに気が付く。
ただ 自分で手を挙げたんだから、
逆にそれを楽しんでるところのある。

委員長挨拶を考えてみた。
(ピエロのPちゃんで,1000人のおひろめ☆たい志を前に)
・・・・・・・・・・・・・・・
おひろめ☆たい志 の皆さん! 「こんにちは!」
あれ 元気ないですね! いつもの元気でもう一度 言ってみましょう!
いいですか!「こんにちは!! 」
はい 元気が出ました。  ありがとうございます。
おひろめ☆たい志 であり 周南ジャグリングクラブ Pちゃんです。
こんにちは!

まずは
周南市 河村市長さま  光市 末岡市長さま 
ご当地 下松市 井川市長さま ご臨席ありがとうございます。
そして 我 おひろめ☆たい志 隊長の 山口県 二井知事さま ありがとうございます。
(鼻のパフパフ)

と おひろめ☆たい志の 皆さん 本日は ようこそいらっしゃいました。
(鼻のパフパフ)

おひろめ☆たい志 全国で初めてと聞きました。来年開催される国民文化祭やまぐち をいつもの文化活動の中で気軽にPRしようと手を挙げた個人・団体
 すばらしいことだと思います。

Pちゃんでも何かできるかな、ピエロでも何か応援できるかな、思って、参加しました。

今回の大集合も3人のふとしたキッカケで始まりました。
・おひろめ☆たい志が集まって一緒におひろめ活動ができたらいいね。
・せっかくだから なにか盛り上がれたらいいね。
それからが始まりです。

それが少しずつ 広がって こんなに多くの方に集まっていただきました。
さらに このあと ショッピンセンターの各場所で一般の方におひろめ☆たい志の活動を披露して皆さんと一緒に国民文化祭をPRする。こんなことができるなんて夢みたいです。

それぞれがすばらしい文化だと思います。国民文化祭の種目であっても、無くても皆さんが携わってる活動に感謝して おひろめ☆たい志 を通じて 国民文化祭を盛り上げたいと思います。
最大の文化祭 国民文化祭! いよいよ始まります。
その盛り上げのきっかけになれば幸いです。

本日はありがとうございます。(鼻のパフパフ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言えたらいいが。
ここ3日間のタイトルが微妙に違ってるが
意味はない!!





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ついに明日ですね。
落ち着いて挨拶してください。
こんな大勢の人の前で挨拶できるなんて
幸せだと思って、
思う存分Pちゃんらしく
顔晴ってください!
(頑張るを、顔晴ると言っています。
 だって顔が明るい方がいいもん。)
自分も手助けになるよう顔晴ります!
Posted by Mr.Been at 2005年08月27日 22:22
いよいよです。
一番がっばったPちゃんが報われる
そんな日が
今日ですね。
あんまり力添えにはなりませんが
め〜〜〜〜一杯
応援しています。

一緒に祝杯が挙げられるように
がんばりましょうぜ ≡≡3

んじゃ、会場で、、、、。
Posted by かかかおばさん at 2005年08月28日 00:08