2005年09月02日

チラシ配布

b8ba90a8.JPG「周南こどもエコフェスタ」のチラシが出来上がった。

実行委員会形式で中心は徳山商工会議所青年部ツリーまつり委員会。

周南地区(周南市・下松市・光市・田布施町)の全小学校、
全幼稚園、全保育園のこども達に配布予定。
そのために各枚数分の振り分け。
皆でワイワイいいながら、大の大人が数字を数える。
時間は10:00PMを回る。最初は冗談も出ていたが、
だんだん無口に。。。
ちなみに 小学生人数 15861人(24校)
     私立幼稚園 3316人(31園)
     私立保育園 2152人(24園)
     公立幼稚園  574人(14園)
     公立保育園  2410人(29園)
この数字・明細表だけでも見ていておもしろ。
716人の学校から4人の学校まで様々!。
それってどこ?
俺達の頃よりずっと減ってる!! と 色んな意見。
いろんなことが見えてくる。 

小学校・公立幼稚園へは各教育委員会へ、公立保育園は市役所へ持参する。
認められた書類であれば、各学校、園への便があり配布される。
ちっさいことだが、勉強になる。
市によっては私立への配布をしてくれるところもある。
いよいよ配布だ。
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rentax801206/30926260
この記事へのコメント
チラシ振り分けやりながら思った!!
エコフェスタ成功する!!
ツリーまつり委員会メンバー
ええ感じになった!!
天気になればええがね〜!!
Posted by 岸ダッチ at 2005年09月02日 15:36
大丈夫、きっと晴れるさ!!!
遊びに行かせていただきます。

岸ダッチ>大集合の時はありがとう。マジ助かったよん。
Posted by ちゅう@周南誠友会 at 2005年09月04日 21:18